CB WORKSさんの銅カゴに。

カテゴリー │植物

CB WORKSさんの銅カゴに。

先日の「ここにこ手作り市」で買った、CB WORKSさんのミニ銅カゴ。
日曜日(3/6)のブログに写真を載せたけど、販売ブースで多肉クンを入れて
飾ってあったのがとてもかわいかったもんだから、私もマネして早速家にある
多肉クンを入れてみました。 なかなかカワイイでしょハート

写真左に写ってるフックに掛けてどこか壁に飾りたいんだけど、まだどこに
飾ろうかは思案中。

同じタイプの銅カゴを3つぐらい並べてディスプレイしてもカワイイかも♪とか
多肉クンの代わりにこんもりと苔を盛ってもいいかも~♪とか、いろいろ想像が
膨らむのであります。

▼そうそう、徒長してしまった多肉クンがまだあったので、先っちょを切って
 1つの鉢にまとめてみましたよ。
CB WORKSさんの銅カゴに。

ほんとは切った部分をある程度乾かしてから土に挿した方がいいんだけど
横着してそのまま挿してしまいました。しばらく水やりは控えないとね。

昔は「多肉植物が好き」って言っても、なかなか話に乗ってくれる人が
いませんでした。中には「なんか気持ち悪いじゃん」とか言う人も(笑)
なので最近あちらこちらで多肉の輪が広がっているのを見て、本当に
嬉しく思う私なのですニコニコ
▼昔買った多肉クンの本。眺めてるだけでワクワクします。
CB WORKSさんの銅カゴに。

もっと広がれ、多肉の輪~ ♪♪♪


同じカテゴリー(植物)の記事
紅葉2017
紅葉2017(2017-11-22 18:16)

花さんぽ。
花さんぽ。(2017-04-06 22:37)

心やすらぐ場所。
心やすらぐ場所。(2016-10-19 20:20)

元気です。
元気です。(2016-08-08 21:03)

4月の京都。
4月の京都。(2016-05-04 23:06)


 
この記事へのコメント
銅カゴに苔

とっても気になります♪
是非チャレンジしてみてください

3つ並べると確かに面白そうです
「ここにこ」の時のお客さんも
そう言って3個お買い上げ頂きました

PS 今日からポットマンの製作に入り   ました。
   御両親の名前はご希望通り
   作ることが出来ましたよ
Posted by 工場長工場長 at 2011年03月09日 22:16
銅カゴの多肉アレンジカワイイですねー!!

たしかに最近多肉の輪が広がっていますね!!
ハマるよね~(笑)
自分も嬉しく思います☆

話は変わりますが、多肉ポットマン専用の鉢は
作り置きがないのでどんな多肉がイイか?
また教えて下さいね~
Posted by アライ at 2011年03月10日 00:15
ディスプレイの仕方で雰囲気が変わって
楽しめますね♪

多肉植物が最近可愛く見えてきました。
器の効果も大きいですね♪
好きな器に好きなものを入れて飾れば
癒しの空間が出来上がりますね。
Posted by hana-hana at 2011年03月10日 16:43
見ているとても癒されますね。
最近溜息ばかりでているので いつ、とは決められませんが誘ってくれたようにお食事ぜひ行きましょう♪
Posted by kimi at 2011年03月10日 16:47
工場長さん。

苔、いいかもしれないでしょう♪
いい苔が見つかったらぜひ作ってみたいなぁと思いまして。
という訳で、銅カゴ、もうあと1~2個いただこうかな~と思ってます♪

ポットマン、ありがとうございます。
名前のお礼はまぶやんさんに言った方がいいのかな(笑)
楽しみにしてま~す♪
Posted by かぴたん at 2011年03月10日 17:11
アライさん。

銅カゴに多肉クン、は工場長さんのマネっこなんだけど
とってもかわいくできて、ホクホクしています♪

最近 多肉の輪が広がってるのは、もとはといえばアライさんとこの
多肉寄せ植えからです!
もっともっとこの輪が広がって欲しいですよね。
心からそう思います。

ポットマン用の多肉クン、そうですよね、作りおきはないですもんね。
どんなのがいいかちょっと考えます。
またメール等で連絡するか、もしくは遊びがてら新井園芸さんの方に
伺いますのでヨロシクです!
Posted by かぴたん at 2011年03月10日 17:19
hana-hanaさん。

そうそう、ディスプレイの仕方ひとつで、また雰囲気もかわって
いろいろ楽しめそうです。
hana-hanaさんも多肉クン、おひとついかがですか?
皆さん管理が難しいと思われてるようですが、そんなことも
ありませんよ。
多肉クンは割とどんな雰囲気の器にもマッチするので、
自分の好みに仕上げることができるのがいいです。
眺めてるだけで癒されますよ~。
Posted by かぴたん at 2011年03月10日 17:24
kimiさん。

こんにちは~。
多肉クン、ホッとする可愛さでしょう。
私も見ているだけで癒されるんですよ。
時々つんつん、とかつついてみたいもしてね(笑)

ため息ばかり・・・心も体もお疲れなのかな。
あまり無理しないようにしてくださいね。
私はいつでも出陣(?)できますので、kimiさんの気持ちスイッチが
ONになったらまた美味しいもの食べに行きましょうね!
Posted by かぴたん at 2011年03月10日 17:30
銅カゴ可愛いですぅ~(*^^*)
かぴたんさんは、昔から多肉植物が好きだったのね~
私は、アライさん所で購入してからですよ♪
って事は、かぴたんさんの記事見ていったから
かぴたんさんのお陰ですね(^^)
多肉くんがこんなに可愛いとは♪
Posted by Moe*Moe* at 2011年03月10日 20:59
銅カゴ、やっぱりカワイイですよね~。
ふふふ、Moe*さん、お買い上げ決定ですね♪

そうなんです、多肉クンは昔から好きでして。
だから花博の時に一面多肉クンが敷き詰められたコーナーを
見た時なんかはも~ぅ、萌え萌えでしたよ♪♪♪

そっか~、Moe*さんはアライさんの多肉寄せ植えで多肉クンを
好きになってくれたんですね。アライさん喜びますよ!
そして私の記事がそのきっかけになったのだとしたら
これほど嬉しいことはないです!

多肉好きの輪、どんどん広めていきたいですね~。
Posted by かぴたん at 2011年03月10日 21:18
こんにちは☆
どんどん広がる多肉の輪!!
良いですね~♪
もっともっと広まっていきますように☆

私も多肉が大好きで姉に勧めるんですけど
『キモチワルイ』の一言でスパッっとやられてしまいます。
くぅーー。
でも諦めずにゴリゴリお勧めしております。 ぐふふ。
(姉のダンナ様は良い感触なんですけどねぇ~。笑)
Posted by +ReMo+ReMo at 2011年03月11日 14:19
+ReMoさん。

多肉の輪、広がってますよね~。
以前から+ReMoさんが書かれていたブログの
多肉記事は見ていたので、密かに「仲間だ~」と思いながら
見ていたんですよ(笑)

そっかぁ、お姉さんは「キモチワルイ」派なんですね★それは悲しい。
多肉とはいってもいろいろな種類があるので、きっとお姉さんでも
気に入ってもらえる多肉クンがいますよ!
がんばれ~♫♫
Posted by かぴたん at 2011年03月11日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CB WORKSさんの銅カゴに。
    コメント(12)