新井園芸さんへ。

カテゴリー │植物

新井園芸さんへ。

今日は、東区写真部のメンバーでもある新井園芸さん(磐田市(旧豊田町))へ
行ってきました。
目的は先日買ったCBWORKSさん(工場長さん)のポットマンに入れる
多肉クンを選ぶため。

春を迎え、オープンガーデンにも色とりどりの花が咲いて、ずいぶん
賑やかになってましたよ。
▼そんな中にもこんなカワイイ寄せ植えを発見。
新井園芸さんへ。

▼ずら~り並ぶ、多肉の子供たち。
 多肉好きにはこれだけでたまらない光景です♪
新井園芸さんへ。

お仕事中でお忙しいアライさんに無理を言って、多肉クン選びを
手伝ってもらい、ポットマン用の小さい鉢に植え替えしてもらいました。
またそれとは別に、寄せ植え鉢も1つ作りたかったので、これまたアライさんに
無理を言って、寄植えの指導を受けながらその場で寄せ植え鉢を作らせて
いただきました。

▼そして作った寄せ植えがコチラ。
新井園芸さんへ。

ブリキの鉢は、昨日Rustさんで買ったもの。取っ手の部分が革になってて
オシャレでしょ♪

▼そしてもう1つ、こちらは寄植えじゃないけど「子持ちレンゲ」という
 多肉クンとブリキ鉢を合わせてみました。
新井園芸さんへ。

なんか、そのまま雑貨屋さんとかで売れそうじゃな~い?
とってもかわいくて気に入りました。

▼はい、そして、こちらが多肉ポットマン~♪
新井園芸さんへ。

右の子の多肉は「グリーンローズ」、左の子の多肉は「ツキカゲ」。
なんか、お団子ヘアの女の子って感じになりました。
多肉ポットマン、入れる多肉クンによって、雰囲気も変わるから
面白いですね。
ちなみにポットマン本体は、CBWORKSさんのオンラインショップでも
買えます。ご自宅用にオフィス用に、そしてプレゼント用に。
ポットマンのほほえみに癒されること間違いなしですよ♪

そして新井園芸さん。
基本、花苗や多肉クンたちの販売は無人ですが、運がよければ
ビニールハウスで作業されている素敵なアライさんご主人と
優しそうなお母様に会えるかもしれませんよ。

今日は私のワガママに嫌な顔ひとつせずお付き合い下さり、本当に
ありがとうございました。
また、お忙しい中かけつけて下さった奥様も、本当にありがとう。
お会いできて嬉しかったです。

植物パワーとアライさん達の笑顔をもらって、私もなんだかとっても
元気になりました。
おかげで、こちらを後にして行ったららぽーと磐田では、気分ノリノリで
たくさん買い物してしまいましたキャー

楽しい1日でした。
アライさん、本当にありがとうございました~。


同じカテゴリー(植物)の記事
紅葉2017
紅葉2017(2017-11-22 18:16)

花さんぽ。
花さんぽ。(2017-04-06 22:37)

心やすらぐ場所。
心やすらぐ場所。(2016-10-19 20:20)

元気です。
元気です。(2016-08-08 21:03)

4月の京都。
4月の京都。(2016-05-04 23:06)


 
この記事へのコメント
こんばんは☆
多肉ちゃんがいっぱいで私もウキウキです~♪
可愛い寄せ植え♪
入れ物も可愛いですね~!!
ポットマンに入っている多肉ちゃん、
どちらも丸々っとしたカタチでこれまた可愛いです~(*^-^*)
Posted by +ReMo+ReMo at 2011年04月14日 22:40
ホント、素敵!!
確かに、雑貨屋さんに置いてあるよね、こういった感じで ^^

「子持ちレンゲ」って、初めて見たかも?
ちょっと もしゃもしゃ感があって いいね。
ポットマンも多肉と一緒に・・ やっぱり可愛いねぇ

かぴたんさんの、「多肉好き」も伝わってきますよ ^^
Posted by 芽衣芽衣 at 2011年04月15日 08:22
昨日はありがとうございました(^-^)
嫁です。お会いできて良かったです!!
さっそくブログにも載せて頂き、
ありがとうございます♪

かぴたんさんは多肉好きだけあって、
寄せ植えも慣れた手つきで上手にアレンジされていたって旦那さんが言っていましたよ~!
お写真、どれもイイ雰囲気が伝わってきます☆

バナナパウンドケーキ、子供たちと一緒におやつにいただきました(^-^)♪
ペロリと食べてしまいました!おいしかったです!!
ごちそうさまです♪

また、撮影会でお会いできるのを
楽しみにしていま~す!
Posted by アライ at 2011年04月15日 09:13
+ReMoさん。

こんばんは~。
そうそう、+ReMoさんも多肉好きですもんね♪
見てるだけでかわいくてウキウキしちゃいますよね~。
Rustさんで買ったブリキ鉢は、お店の方にお願いして
底に穴を開けてもらいました。多肉を植えこむには少し深さが
深かったので、数センチぐらい鉢底石を敷いてあるんですよ。

多肉ポットマン、丸っこい感じの多肉を選ぶと、なんとなく
女の子っぽい雰囲気になることが判明しました♪
Posted by かぴたん at 2011年04月15日 21:29
芽衣さん。

多肉って、どんな材質の鉢に入れても似合っちゃうというのか
鉢の種類によって雰囲気が変わるというのか、ほんと面白いです。
そうそう「子持ちレンゲ」、私も知らなくて、出会った瞬間
ビビビッと一目惚れ(笑) すかさずゲットしてしまいました。
もしゃもしゃっと増えて鉢から垂れてくれたらより素敵になりそう・・・と
期待してるんですよ。

ポットマンもやっぱり多肉とのコラボがしっくりきますよね~。
うふふ、多肉倶楽部でも作っちゃうかな・・・(^^)
Posted by かぴたん at 2011年04月15日 21:35
アライさん。

昨日はありがとうございました。
笑顔が素敵な奥様にもお会いできて、本当に嬉しかったです。
寄植えは、ご主人の指導のもとにやったので上手に
できたんですよ。嫌な顔ひとつせず親切にいろいろ教えて
下さって、とっても感謝しています。

バナナパウンド、喜んでいただけてホッとしました。
あとから「おやつ作りの師匠にあげるなんて身の程知らずだったかなぁ」と
反省してたんです(笑)

今回は寄せ植え作業に必死で、オープンガーデンの写真は
あまりちゃんと撮れませんでした(涙)
また遊びに行かせてくださいね。(お仕事の邪魔しないように心がけます)

こちらこそ撮影会でまたお会いできるのを楽しみにしてま~す。
新しいアレ、見せてくださいね♪♪♪
Posted by かぴたん at 2011年04月15日 21:42
こんばんは~~
ついに多肉ポットマン誕生しましたね♪
確かにお団子ヘアーの女の子に
見えますね
よく考えたら、ポットマンは男なのか
女なのか?
そこまで考えてないことに気付きました。。

かぴたんさんのポットマン
僕のブログで紹介させてくださいね♪
ショップの宣伝ありがとうございます!!
宣伝部長が沢山いてくれて
頼もしいです(感謝)

それにしても、バナナケーキ美味しそうです(ヨダレ)
Posted by 工場長工場長 at 2011年04月15日 21:58
工場長さん。

こんばんは~。
そうなんです、やっとやっと我が家の多肉ポットマン誕生です。
アライさんの一緒に「このヘアスタイルは女の子だね」って話してたんです。
仏像のように、男の子でも女の子でもない、もしくは
男の子にも女の子にも見えるのがポットマンのいいところなのでは
ないのかな~。
我が家の子は、この間のエアプランツのは男の子で
今回の多肉のは女の子って感じでしょうか♪

ブログで紹介してくださるとは嬉しい限り。
より多くの人の多肉ポットマンの魅力を知ってもらえるといいですね~。
宣伝、ガンガンしますよ♪(笑)
みんなで盛り上げていきましょう☆彡

うへへ、バナナケーキ美味しそう?そう言ってもらえてうれしいなぁ。
これ、簡単な割には美味しいんですよぉ。
でも東区写真部には、Moe*さんやアライさんというスイーツの師匠が
おりますんでね。私なんぞまだまだひよっ子でございます・・・
Posted by かぴたんかぴたん at 2011年04月15日 22:32
わぁ~たくさんの多肉ちゃんたち。
かわいいですよね~。
その中でもコモチレンゲは大好き❤
なん度と駄目にしたか・・汗;汗;
最初の頃はなかなか手にはいらなかったけど
最近はよく見かけます。
革の持ち手のブリキによくお似合いですねッ^^

お忙しくても無理をきいてくださるshopさんがあるのは嬉しい限り。
かぴたんさんも素敵なshopさんとおつき合いがあっていいですね~。
Posted by sumico at 2011年04月16日 12:59
sumicoさん。

えへへ、たくさんの多肉クンたち、かわいいでしょ~♫
子持ちレンゲ、sumicoさんはご存知だったんですね。
私は初めて出会って一目惚れ!
実は他の方の注文で取り寄せたらしく、でも何個か多めに
仕入れたとのことだったので、ちゃっかりGetさせてもらっちゃったの。

管理、難しいのかな???なんとか上手く増やせるといいなぁと
思ってはいるんだけど。
ブリキ鉢にとっても似合って、我ながら惚れ惚れしています(笑)

アライさんファミリーは皆さんとても優しい方ばかりなので
ついつい私も甘えてワガママ言ってしまうんですよ。
ほんと、sumicoさんのおっしゃる通り、こういう素敵なお付き合いを
大切にしたいなぁと思ってます。
Posted by かぴたん at 2011年04月16日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新井園芸さんへ。
    コメント(10)