にちにち。

カテゴリー │ひとりごと

にちにち。

ここんとこ、公私ともにちょっと余裕がなくって、ブログの更新もおサボり気味汗
でも体調が悪いとかではないので、ご心配なく。
あ、ただ、昨日の夕方、夕食の支度をしている時に、包丁で左手の人差し指をざっくりと
切ってしまいました・・・涙
こんなに深い傷は久しぶりで、なかなか血が止まらなくて貧血になりそうでした(笑)
今も怖くて絆創膏をはがせません。
指を下に向けるとズキズキするので、四六時中 天井を指さして過ごしてるといった具合。
この忙しい時期に、全く困ったものです。。。

そんな昨日から今日を過ごしていた私ですが、今日はいろいろと用事を済ませた後、入野町の
「こげら」さんで開催されていたyohさんイラストと菜さんの写真のコラボ展「にちにちにっき」を
見に行って来ました。
開催日からずっと行きたいと思っていたのですが、入ったことのないお店が苦手な私は、
なかなか「こげら」さんに入ることが出来ず、何度も車で前を通っては通り過ぎ・・・を
繰り返していました。
それでも今日は最終日! もう後がないと追い詰められて、やっと行けました(笑)

そんなに広い空間ではないのですが、yohさんの温かみのあるイラストと、菜さんの優しい
写真に囲まれてると、なんかガサガサ・ガチガチしていた私の心が、ほんわりと柔らかく
とろけていくよう。お店を出る頃には、なんとも穏やかな気持ちになっていました。

私も、誰かの心をそんな風にさせられるような写真が撮れたらいいなぁ。
な~んて、エラそうなことを思いながら帰途についたのでした。

※今日の写真は、東京銀座ミキモト(だったかな)のショーウィンドーを撮った1枚。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
2017年を振り返って。
2017年を振り返って。(2017-12-31 00:04)

2017年。
2017年。(2017-01-06 17:00)

2016年を振り返って。
2016年を振り返って。(2016-12-31 12:08)

元気です。
元気です。(2016-12-20 11:15)

元気です。
元気です。(2016-08-08 21:03)


 
この記事へのコメント
こんばんは☆
左手の人差し指のケガはいかがですか?
わたしも料理教室でたまねぎを切っていたら、
すごーいはやーいとか言われて調子にのり、
右手(左利きなので)の人差し指を
ざっくり切ったことあります^^;

ミキモトのトナカイお洒落ですね♪

同じ日に同じ内容のブログ記事アップで
びっくりしちゃいました。
でもなんだかとっても嬉しかったです(#^.^#)
Posted by ゆうこゆうこ at 2011年12月15日 23:00
かぴたんさん

おはようございます。
だいじょうぶですか?お大事にしてくださいね。。

毎回、入りにくいところで
手数おかけしますm(__)m

せわしない時期ですし、
歯車がくるってしまうことも有るのかもしれません。
ちょっとでも、ゆったりした気持ち持っていたいなあ~
って思っています。
どうも、ありがとう

ゆうこさんも
(結構)ご近所でしたね。
わざわざ足を運んで頂けて、嬉しい限りです!!

今年は特に、あっという間の師走の会期でした。
はやいな~(@_@;)
Posted by at 2011年12月16日 07:07
かぴたんさん

指のケガ大変でしたね(・・;)

私も同じく指をガラスでざっくりいったことがあり
切った時の倒れそうなショックと言ったら・・・(^^;)

その後もかなり不便ですしね・・・。
お大事にしてください!!

菜さんの展示会、是非行きたかったですが
この年末のバタバタで身動きできず、残念でした。

29日のシェ・モアさんの搬入には伺うつもりなんで
またお会いできたら皆さんでゆっくりお茶でもしましょうね♪
Posted by FINE GARDENFINE GARDEN at 2011年12月16日 07:36
ゆうこさん。

こんにちは~♪
人差し指、今朝おそるおそる絆創膏をはがしてみたら
なんとか血は止まってたのでホッとしました(^_^;)

ゆうこさんも同じようなミスをやらかしてしまった事があるんですね★
調子にのって・・・というのが笑えます(笑)
ゆうこさんが通われてるお料理教室、いいですよねぇ。
いつも美味しそうだなぁと思いながらブログ拝見してますよ。
我が家から近い場所でもやってるみたいだけど、人気ありそうだから
きっと定員はいっぱいなんだろうな~。

ミキモトのトナカイ、とってもオシャレで可愛いですよね~。

にちにちにっきの記事、ゆうこさんもUPされてましたね!
私も夕べ拝見して、一人でにんまりしてましたよ。
ゆうこさんが買われたポスカの「空飛ぶカメ」、私もとっても気に入りました(^^)
どれも眺めていてほっこり笑顔になっちゃうような写真とイラストばかりでしたよね。
Posted by かぴたん at 2011年12月16日 15:37
菜さん。

指、ご心配いただきありがとうございます(^^)
傷口もなんとか閉じてきてくれてるようで、だいぶ痛みもなくなってきました。

やっと行けましたよ~(笑)
入ってしまえば何てことないのに、どうしてか初めの一歩がうまくいかなくって・・・(^_^;)

yohさんの絵の中に出てくる人たちの優しい笑顔と、菜さんの撮られる写真の
柔らかな雰囲気がよく合っていて、とても居心地のいい空間でした。

ほんと、ゆったりと優しい気持ちになれる、素敵な時間をもらいました。
こちらこそ、ありがとう(^^)
Posted by かぴたん at 2011年12月16日 21:30
FINE GARDENさん。

ご心配いただきありがとうございます(^^)
FINE GARDENさんはガラスでざっくり!!(゚Д゚;)
想像しただけで、また貧血で倒れそう・・・(笑)

そう、ほんの指の先っぽとはいえ、結構これで不便なんですよね。
だいぶ回復には向かってるんですけど・・・気をつけないとね。

菜さんの写真展、とてもよかったですよ。
FINE GARDENさんもまた次の機会に是非お出かけ下さいね。
癒されること、そして勉強になること間違いなし、デスヨ♪

29日の搬入、私もたぶん行けると思います(^^)
(頑張って職場の大掃除を早く終わらせますっ!)
みんなでお茶できるといいですね~♪

・・・と、その前にちゃんと準備するもの準備しなきゃね!
Posted by かぴたん at 2011年12月16日 21:39
かぴちゃん、傷の具合はいかがですか?

色々ザワザワがあるようですが、何かの一瞬で 心が軽くなったりできるのは
幸せですね ^^

かぴちゃんの 文章や写真も、そんな存在ですよ。
なんて、えらそうな メーネーサンでした ^^;

寒くなってます・・
風邪ひかないように、お体には気をつけてね!
Posted by 芽衣芽衣 at 2011年12月18日 11:09
芽衣さん。

心配して下さりありがとうございます~(^^)
おかげさまで、まだ絆創膏はしてますが、傷口はふさがってきているようです。
痛みもだいぶなくなりました。 気をつけないとね~。

ふっと肩の力が抜けたり心が軽くなるのって、ほんの一瞬のことだったり
ちょっとした出来事だったり・・・
そういうのを感じ取れるアンテナみたいなのは常に張っていたいなぁって
思いますよね(^^)

ほんと? そんな存在に少しはなれてるのかなぁ、私も。
だとしたら、ものすごく救われた気持ちになるのだけど。
おせじでもそんな風にメーネーサンに言われると嬉しいなぁ♪

温かいお言葉ありがとうございます。
ちょっと最近バタバタしていて、ほんとはメーネーサンともゆっくりいろいろ
お話したいのだけど
なかなかコメント残しにも行けなくてゴメンナサイ。

メーネーサンも風邪ひかないようお気をつけてお過ごし下さいね!
Posted by かぴたん at 2011年12月18日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にちにち。
    コメント(8)