和食でがっつり。

カテゴリー │ランチ・ディナー

和食でがっつり。

昨日は朝一番で病院へ行った後、友達(Sちゃん)と一緒にランチタイムを楽しんできました。

行ったのは、Sちゃんの提案で、三方原町にある天竜そば松風庵さん。
「和食だけど、今日はがっつりいこうね」と、二人してTOP写真のセットものを注文。

ミニ海鮮丼、ミニいくら丼、天ぷらの盛り合わせ、豆腐のサラダ、温かいおそば、
そしてデザートのコーヒーゼリー。

おそばは温かいの、冷たいの、もしくはうどんも選べます。
「大・中・小と選べますが・・・・」という店員さんの言葉に、私は初め「小でいいかな・・・」と
言っていたのだけど、Sちゃんの「中で!」という頼もしい(?)言葉を聞いて、急きょ私も
「やはり私も「中」でお願いします」と変更してしまいました(笑)

出てきた料理を見て、「こりゃちょっと多かったかなぁ」なんて思ったのも最初だけ、二人で
あれやこれやとおしゃべりしながら食べてたら、いつの間にかお互い1つ残さず完食!

よく食べました~。

でもこんなに食べると夕飯が食べられなくなるなぁ・・・なんて心配してたのですが、
そんな心配はすっかり忘れて、夜は夜でしっかりと夕飯をいただいた私なのでした。

Sちゃんとのおしゃべりはいつも笑いが満載でとても楽しい。
彼女の笑顔を見ていると、なんだか前向きな気持ちになってくるから不思議。

美味しいお料理と楽しいおしゃべり、元気チャージ完了!ってカンジです。

最近お休みの日(木曜日)でもあまり出歩いてなかったんだけど、やっぱたまには
こうやって外へ出て体ん中の空気を入れ替えてやらないとダメですね。

これからだんだん暖かくなってくるし、あれこれ億劫がらずに活動していこうっと。

Sちゃん、楽しい時間をありがとう。
そして、美味しいランチをごちそうさまでした~♪♪♪


同じカテゴリー(ランチ・ディナー)の記事
カフェランチ。
カフェランチ。(2017-01-27 17:05)

RUSTICOさんへ。
RUSTICOさんへ。(2016-07-11 22:25)

ワンコイン。
ワンコイン。(2016-03-14 21:21)

な~ごや。
な~ごや。(2016-02-24 21:17)

カラフルランチ。
カラフルランチ。(2016-01-14 22:25)

菊川のカフェ。
菊川のカフェ。(2015-10-11 23:57)


 
この記事へのコメント
かぴたんさん おはようございます。

なかなか“豪快”ですね^^
いや、豪華な御食事、羨ましいですよ。。

美味しい御食事と、仲良しの友人。
これは活力源ですね!!

それにしても・・・豪快だぁ~!!
Posted by TreromTrerom at 2012年03月24日 07:13
Treromさん。

こんばんは~、Treromさん(^^)

豪快な食べっぷりでしょ~。
ここ数年「私も少しずつ食が細くなってきたなぁ」なんて思っていたのですが
それはどうやら間違いだったようです。
自分でもこの食べっぷりには驚きました(笑)

美味しく食べること、楽しく笑い・語ること!
これ、元気に過ごす重要ポイントかもしれませんね(^^)

あはははは、怖くて体重計には乗れないな~★
Posted by かぴたん at 2012年03月24日 22:27
Sちゃんです(笑)

美味しかったね~(*^o^*)

かぴちゃんと食べると余計美味しいわ(≧∇≦*)

私は海老天がもう1本あってもいけたかも!
これくらい食べないとやってらんないわぁ(*゚▽゚)ノ

…ってどんだけストレス溜まってるのかしら?

何事も前向きに行かないとね~
明るい未来へ!!o(^-^)o

持つべきものは友です♡
Posted by S at 2012年03月25日 23:26
Sちゃん。

先日はごちそうさまでした(^^)
どれもとっても美味しくて、私もおしゃべりが楽しかったこともあってか
気づいたらお皿が空っぽ!って感じでした(笑)

(・∀・)ホオゥゥゥゥゥ、海老天もう1本!
さすが、働く母さんは違うね、かっちょいいよ!
・・・ストレス性の大食い? いやいや、Sちゃんみたいにパワフルに働いてる人は
それぐらい食べてもOK、OK♪♪
私はもうちょっと動かないとヤバイけどね・・・

そうそう、前向きに~(*´∀`)
ストレスは溜め込まず吐き出して、身も心もフットワークも軽くいかないとね。
その為の友だち、そしてこういうランチ会だよね!
Posted by かぴたん at 2012年03月26日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和食でがっつり。
    コメント(4)