La Pullman Caffe' さん。

カテゴリー │パン&スイーツ・カフェ

先日、りとさんとランチをした後に伺ったのは、板屋町に4月にOPENしたという
La Pullman Caffe' (ラ プルマン カフェ)さん

りとさんがネットで見つけてくれたのですが、こちらのお店のパンケーキが何やら
ふわとろで美味しい!とのこと。
 
ふわとろのパンケーキ??? それは是非とも食べてみないと!
ということで、店名や場所がちょっとうろ覚えではあったのですが、近くをグルグル回ったり、
スマホで店名を調べ直したりして、何とか無事たどり着くことができました(笑)

照明を少し抑え気味の、落ち着いた雰囲気の店内。
私たちはちょっと広めのカウンターに座らせていただきました。

パンケーキメニューは、フルーツが盛られてるモノやアイスが乗っているモノなど
何種類かあるのですが、今回まずはスタンダードなタイプのセットを注文。

注文を聞いてから焼き始めて下さいます。
しばらくして私達の目の前に運ばれてきたのは、コチラ▼3段になったかわいいパンケーキ。

La Pullman Caffe さん。

たっぷりの生クリームとメープルシロップが付いてきます。

ふわとろというだけあって、運ばれてくる時からパンケーキがお皿の上でふるふると
震えてるのにはビックリ!

「左手にフォークを持ち、パンケーキを押さえながら右手に持ったスプーンを上から下に
 すくうように食べてください。」

という、一瞬「???」と思えるようなご主人の説明を聞いた後、言われた通りの方法で
スプーンを入れてみると・・・

何これ!? ふわっととろり!!!

残念ながら写真はありませんが、中がふんわりとろりんこな半熟状になってるんです。
口に入れると優しい甘さと共に、しゅわわ~んととろけてしまいます。

うわぁぁぁ、こんなパンケーキ、初めて~。

と目を丸くして驚く私達に、お店のご主人と奥さまもニンマリ。
このふわとろパンケーキは、ご主人が独自に研究し作り上げた自信作なのだそう。

一緒にいただいたアイスコーヒーもとても美味しくて、プラックのままでもゴクゴク
飲めちゃいました。(あまり美味しくないのだとミルクを入れないと飲めないんですよ・・・)
こちらで使われてるコーヒー豆は、豊橋にあるアポロコーヒーワークスさんのモノだそうで
焙煎した豆を1粒試食(?)させてもらったのですが、香ばしくてとても美味しかったです。

カウンターに座ったおかげで、ご主人とも奥様ともいろいろお話が出来て、とても楽しい
時間を過ごすことができました。

金曜日と土曜日の夜だけは、バータイムもOPENしているそうで、何種類かのお料理や
アルコール類もいただけるそうです。
もちろんお酒の締めのパンケーキもOKですよ!とのこと。
街なかに勤めてる頃だったら、絶対寄り道したのにな~(笑)

少しお店の場所がわかりづらいので、隠れ家的なカフェになっているLa Pullman Caffe' さん。
8時からのモーニングでは、ふわとろではなく米粉を使ったパンケーキをいただけるそう。
そちらも狙ってまた伺ってみたいなぁと思いました。

La Pullman Caffe さん。


◆La Pullman Caffe'◆
 浜松市中区板屋町101-4 地研ビル板屋町1F南
 ※オレンジ色の看板が目印。お店は通りから奥に入った所になります。


同じカテゴリー(パン&スイーツ・カフェ)の記事
カフェランチ。
カフェランチ。(2017-01-27 17:05)

HARUICHI STYLEさん。
HARUICHI STYLEさん。(2016-03-23 21:05)

ワンコイン。
ワンコイン。(2016-03-14 21:21)

ショコラ。
ショコラ。(2016-02-09 22:04)

Precious time。
Precious time。(2015-11-25 22:01)

友チョコ。
友チョコ。(2015-02-15 21:38)


 
この記事へのコメント
かぴたんさん、ふわとろ感が伝わる表現も、とても上手です^^
新食感のパンケーキ美味しかったですね。
珈琲も。アポロ珈琲さん、ネットで調べたら、
こちらも、個性的なカフェのようですね。

浜松に、美味しいカフェ等、色々できるのは、嬉しいですね。
これから、もっとプルマンさんは進化されるのでしょうね~^^
楽しみです。
今度はモーニングに行ってみましょうか。
Posted by りと at 2013年06月22日 10:42
凄いパンケーキだね^^
食べたい!!
友だちとパンケーキの話ししていたところだったので!!
絶対に行ってみる♪
Posted by Moe*Moe* at 2013年06月22日 22:00
私も先日母と行って、ふわとろパンケーキに感激しました。
そしてかぴたんさんと同じく、今度は夜行ってみたいな~と思ったのでした。
タイミングがあえばご一緒したいですね♪
Posted by kimi at 2013年06月22日 22:06
りとさん。

ふわとろ感の表現、難しいですね~(^_^;)
いろいろ考えてはみたのですが、割とフツーになってしまいました(笑)

パンケーキ、美味しかったですね。
知らずに食べたらビックリの新食感でした。

そうそう、アポロコーヒーさん。私もネットで見ました。
コチラのお店もかなり興味をそそられました♪♪

いろんなカフェやお店が増えるのは嬉しいですね。
それをまた探し出して行くのが楽しい。
プルマンさんの進化も楽しみですよね。

うふふ、では次回はモーニングで会いましょう(笑)
Posted by かぴたん at 2013年06月22日 22:36
Moe*さん。

パンケーキって今ブームみたいですよね。
浜松にもそれを目玉にするお店が少しずつ増えてきたように思います。

そんな中、こちらのお店のパンケーキは、ちょっとビックリすると思いますよ。
ぷるぷる・ふんわり・とろとろ・・・
そんな表現しか出来ませんが・・・、(^_^;)

ぜひ一度お試しあれ~♪♪
Posted by かぴたん at 2013年06月22日 22:47
kimiさん。

kimiさんも行かれたことあるんですね!
ちょっと驚きますよね~、あのふわとろ感は。

あは♪♪ やっぱりバータイム、気になりました?
なんかいいですよね~、ああいう雰囲気の中カウンターに座って
美味しそうなお料理とお酒で楽しい時間を過ごす・・・

ぜひぜひご一緒したいです( ´∀`)/
Posted by かぴたん at 2013年06月22日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
La Pullman Caffe' さん。
    コメント(6)