ガーデンパーク。

カテゴリー │ひとりごとお散歩植物

えー、前回の記事に続き、まだ9月の話を引っ張ります。

9月26日(土)は、久しぶりに浜名湖ガーデンパークをカメラ片手に
お散歩してきました。 その写真を何枚かUP。

▼川沿いに咲いていたキバナコスモス。 見上げるような構図が好き。

ガーデンパーク。

▼曼珠沙華(ヒガンバナ)の赤。 美しい。

ガーデンパーク。

▼花の蜜を吸いに来るチョウチョ狙いのカマキリさんが。
 どこにいるかわかるかな?

ガーデンパーク。

▼こぼれ落ちそうな萩の花。

ガーデンパーク。

▼こういう雰囲気の場所、好きです。

ガーデンパーク。

▼何の果実だろう?と思って見てたら、「それ、黄色いゴーヤなのよ」 と、
 近くにいたおばさまが教えてくれました。 食べられるのかな? 観賞用?

ガーデンパーク。

のんびり4時間弱の楽しいカメラ散歩になりました。

.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚

昨日は久しぶりにダンナさんと二人、物置部屋と化してしまった1階洋室の
片付けをしました。
着なくなった洋服から、いつか使うかも・・・と思って取っておいた箱や缶類、
粗品か何かでもらった雑貨や、旅先でもらってきたパンフレットなどなど・・・
まー、出るわ出るわ、ゴミ・ゴミ・ゴミだらけ。

数時間片付けて出たゴミ類や捨てる洋服、10袋以上。
それでもまだ部屋は片付けきれず・・・汗
はぁぁぁ~、終わりが見えないガーン

・・・ゴミもストレスも、溜め込んだら絶対ダメですね。
また近いうちに続きをやらねば。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
2017年を振り返って。
2017年を振り返って。(2017-12-31 00:04)

2017年。
2017年。(2017-01-06 17:00)

2016年を振り返って。
2016年を振り返って。(2016-12-31 12:08)

元気です。
元気です。(2016-12-20 11:15)

元気です。
元気です。(2016-08-08 21:03)


 
この記事へのコメント
こんばんは♪

久しぶりに行くとガーデンパークも
季節の様々な花が咲いていて楽しいですね。

わたしもコスモスは見上げるような構図が好きです。
花びらが透き通ってより綺麗に見える気がします。

部屋の片づけは大変ですが、
終わったあとは部屋だけじゃなく
心もスッキリしますねヽ(^o^)丿
Posted by ゆうこ at 2015年10月17日 22:54
ゆうこさん。

こんばんは~(^^)

ガーデンパーク、行く度に新しい発見をすることもあれば、
あぁ、また今年もココで会えた、という喜びを感じることもあったりして
本当に楽しいですよね。

コスモスの花、この写真は川沿いの道で撮ったものなのですが、
タワーの下に広がるコスモス畑は、私が行った時にはまだ咲き始めって
感じでした。
見上げる構図、ときめきますよね。その背景が青空ならなおステキ!
花びらのすじまでキレイに撮れると嬉しいです。

部屋の片付け、ほんと心がスッキリしますね。
でもまだ全部は片付けきれてないので・・・・(^_^;)
はやくスーーーーッキリ!したいです(笑)
Posted by かぴたん at 2015年10月18日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガーデンパーク。
    コメント(2)