楽しく歩く。

カテゴリー │ひとりごとお散歩

楽しく歩く。

元日に約10km歩いたきり、その後はほとんど家の中でのんびり
過ごしていた私。
お正月休み最終日の1/5、さすがにそろそろ身体を動かさないと
ヤバイよなぁと思い、お散歩がてら、一人で街なかまで歩いてみることに。

せっかくなら、普段 車だと通らないような住宅街の道を選んで歩いてみよう。
それも、わざと細い路地を選んでみたりして。

そしたら、楽しいこと楽しいこと。
「こんな細い道、通りぬけ出来るのかな?」なんてドキドキしながら歩いたり
「へぇ、こんな所に神社なんてあるんだぁ」なんて発見をしたり。

家を出発して約1時間半、無事浜松駅に到着。
色々まわり道をしながら歩いてきたので、家からの距離は約6.6kmに
なってました。

軽く昼食をとり、遠鉄百貨店をブラブラ。
化粧品を買ったら、バスのお帰りきっぷをもらえたので、帰りは
バスで帰りました。 むふふ、ラクしちゃった~♪♪

家の周りの田舎道を歩くのも楽しいけど、たまにはこんな風に
市内の町を探検しながらゴールを決めて歩くのもいいもんだなぁと
思いました。

本日の写真は、お散歩の話とは全く関係ありませんが、12月に
西尾市のJAへ行った時に買ってきたミニシクラメンの苔玉。
次々と可愛らしい花を咲かせて部屋の雰囲気を明るくしてくれるので
とても気に入ってます。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
2017年を振り返って。
2017年を振り返って。(2017-12-31 00:04)

2017年。
2017年。(2017-01-06 17:00)

2016年を振り返って。
2016年を振り返って。(2016-12-31 12:08)

元気です。
元気です。(2016-12-20 11:15)

元気です。
元気です。(2016-08-08 21:03)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しく歩く。
    コメント(0)