インフル。

カテゴリー │ひとりごと

インフル。

この間、ダンナさんが人生初のインフルエンザにかかりました。

2/19(金)に熱が出たので風邪かと思い仕事を休んだのですが
次の日になっても熱が下がらないので病院へ連れて行ったら
診断は インフルエンザA型! え~、マジで!?

これまでお互いインフルエンザにかかったことがなかったので
予防接種もしていなかったし、何の根拠もなしに 
まぁ、かかることはないだろう、ぐらいに思ってました。

そんな意識の低さもあって、発熱した金曜の夜すら、
熱のあるダンナさんも私もマスクすらせず、布団は別とはいえ
同じ部屋で寝ちゃってました。

やばー、これ、絶対 私にも移るよね。

ネットで調べてみると、感染してから発症するまでの潜伏期間は
1~2日、長くても3日間らしい。
うーん、この週末から週明けが勝負か・・・

病院から帰ってきてからは、部屋の中でもマスクをし、寝室も別に。
潜伏期間中でも感染力はあるというので、月曜からは念のため
マスクをして出勤 。

それでももう既に感染してしまってるのでは・・・という恐怖に
怯えながら過ごすこと数日・・・

・・・・あれっ、私、もしかして、平気かもっ!?

そうなんです、元気なんですよ。 

私の免疫力、まだまだ捨てたもんじゃないわぁ~~~、ほくほく(*´∀`)
自分で自分を(自分の免疫力を)褒めてやりたい、
そんな気分になりました(笑)

ダンナさんも、数日間微熱が続き 仕事も休みましたが、特に
こじらすこともなく、今ではもうすっかり元気になりました。
よかったよかった。

写真は、リビングの窓辺で咲き始めたシャコバサボテンの花。
数は多くありませんが、1つ1つが華やかで賑やかな感じがします。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
2017年を振り返って。
2017年を振り返って。(2017-12-31 00:04)

2017年。
2017年。(2017-01-06 17:00)

2016年を振り返って。
2016年を振り返って。(2016-12-31 12:08)

元気です。
元気です。(2016-12-20 11:15)

元気です。
元気です。(2016-08-08 21:03)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフル。
    コメント(0)