ドラマ話 2016冬。

カテゴリー │ひとりごと植物

ドラマ話 2016冬。

4月に入りました。
1月~3月のドラマも終わり、もうすぐ新しいドラマも始まりますね。
まだ全然チェックしていないんですけど。

3月に終わったドラマの中で一番面白かったのはやっぱり
「ナオミとカナコ」でしょうか。
最後の最後までハラハラ・ドキドキ。
主演の広末涼子や内田有紀もさることながら、二人を追い詰める
吉田羊の怖さや、中国人役の高畑淳子のあやしさなどなど
ストーリーだけでなく、それぞれのキャラクターもたっていて
本当に面白かったです。
最後の終わり方、ネット上では賛否両論ありましたが、私は
あの終わり方でじゅうぶん満足できました。

その他のドラマでは、大好きな遠藤憲一さんのおちゃめっぷりが
たっぷり見られた「お義父さんと呼ばせて」や、30過ぎても
かわい過ぎる深田恭子といまをときめくディーン・フジオカ共演の
「ダメな私に恋してください」、65歳役の松坂慶子が及川光博扮する
化け猫の力で20歳の桐谷美玲に若返ってしまう「スミカスミレ」などが
面白かったかな。

あと今回見ていたのは、
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
「愛おしくて」
「フラジャイル」
「わたしを離さないで」
「怪盗山猫」
「逃げる女」
「家族のカタチ」
「鴨川食堂」
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」←まだ全部見てない

これらにプラスして、大河ドラマ・WOWOWドラマ。

・・・と、相変わらずのドラマ漬け生活。
どれも全て録画しておいて、翌日以降の空いている時間に消化する
という感じです。

さてさて、4月からスタートのドラマは期待できそうかな!?

今日の写真は、庭で咲いている八重のクリスマスローズ。
たいした手入れもしていないのに、季節になるとちゃんと花を
咲かせてくれる、とても愛おしい子です。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
2017年を振り返って。
2017年を振り返って。(2017-12-31 00:04)

2017年。
2017年。(2017-01-06 17:00)

2016年を振り返って。
2016年を振り返って。(2016-12-31 12:08)

元気です。
元気です。(2016-12-20 11:15)

元気です。
元気です。(2016-08-08 21:03)


 
この記事へのコメント
こんにちは。
本当にこの冬のドラマは当たりが多かったですね!
上位は私もかぴたんちゃんとほぼ同じです(笑)
ツイッターでも書いたけど、ナオミとカナコのラストは
原作で知っていたので、予想はついてて逆に違うラストだったら
ちょっと拍子抜けしちゃったかもしれません。
エンケンさんのドラマも毎回笑わせてもらったし、ほんとよかったです。
個人的には「あさが来た」が一番好きでした。
今日最終回でしたが、涙涙で(感動の涙)ぼろぼろになりました。
再放送したら保存版にするつもりです♪

春からのドラマは個人的にはちょっとお休みできそうな感じです。
その分WOWOWのドラマや海外ドラマ、映画を楽しもうと思ってます。
Posted by ラブラブラッキー at 2016年04月02日 15:26
ラブラブラッキーさん。

こんばんは~(^^)

ほんと、この冬のドラマはなかなか楽しめました。
ナオミとカナコは、原作読んでなかったので、毎週ハラハラ・ドキドキして
吉田羊の怖さに「ヒーッ」となり、李社長が出てくる度に大笑い、と
いろんな意味で最後の最後まで目が離せないドラマでした。
奥田英朗の原作の方もぜひ読まなきゃ。

エンケンさん、民王といい今回のドラマといい、も~、最高ですよね。大好きです。
「あさが来た」は私は見てなかったんですけど、Twitter上でもとても話題になっていたので
気にはしてました。
今日の最終回は見ましたよ。ラストシーン、見てなかった私でさえ、なんか
うるうるしちゃいましたよ。
朝ドラは毎日✕半年間というのがプレッシャーで今まで見てなかったんですけど
「とと姉ちゃん」は浜松スタートだし、高畑充希ちゃん推しなので、見てみようかなぁ。

春のドラマはまだちゃんとチェックしてなくて!(冬のを全て見終わってからと思ってたので)
とはいえそろそろラブさんのドラマチェックブログ見ながら真剣に検討しなければ(笑)

海外ドラマまでは相変わらず手が回らないですが、映画は私ももう少し本数
見たいなぁと思ってます。

またTwitterの方でもドラマネタいろいろつぶやいて下さいね☆彡
Posted by かぴたん at 2016年04月02日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラマ話 2016冬。
    コメント(2)