ガーデンパークへ。

カテゴリー │お出かけ

ガーデンパークへ。

今年のGWは、横浜への帰省以外には特に何も予定のない我が家。
家でのんびりもいいけど、一日ぐらいはカメラ持ってどこか行きたいな~と。
そこで今日はダンナさんを誘って、浜名湖ガーデンパークへ行くことにしました。

夕べ炊いたタケノコご飯で作ったおむすびを持って、いざ出発。
途中、潮干狩りの車で少し混んでた所もあったけど、思ってたよりスムーズに
ガーデンパークに到着。

私が好きな百華園。ギボウシやシダなど地味~な植物がある辺りが特にお気に入り。
▼今日はニリンソウがひっそり咲いていましたよ。
 百華園って、こういうのを見つける楽しみがあるんですよね。
ガーデンパークへ。

▼モミジの新緑は大好物!こういう陽の光に透けた感じ、たまりませ~ん。
ガーデンパークへ。

▼次に紹介する私のお気に入りは、百華園から花の美術館に向かう途中、たけ橋にあるベンチ。
 (写真では奥の方にぼやけて写っている黒いベンチ)
 ガーデンパークに来る度に必ず撮るのだけれど、今日はモッコウバラが咲いていて、華やかな
 雰囲気になってました。
ガーデンパークへ。

そしてガーデンパーク内で一番賑わっている「花の美術館」エリア。
季節の花々が、それはそれは気持よさそうに楽しそうに それぞれ咲き誇ってましたよ。

▼見頃を迎えていたのは旧モネの庭の池にかかる太鼓橋のフジ棚。
 紫色のフジと白いフジ両方が満開で、とても見ごたえがありました。
ガーデンパークへ。

▼花壇の色とりどりの花々。名前がわからないものが多くって。まだまだ勉強不足。
ガーデンパークへ。

TOP写真も花壇内で見つけた花なのですが、やはり名前はわからず。
一房内でいろいろな花色があって、とてもかわいいな~と思って。今回一番のお気に入りかも。

そうそう、ここを散策している時、偶然 東区写真部員でもある苺*さんとバッタリ。
娘さんとお義母さんとご一緒でしたが、やはりカメラ持参でしたね~。
どんな写真を撮られたのでしょうね。ブログUPされるのが楽しみです♪

散策途中で家から持参したおむすびやお菓子を食べ休憩もとりながら、約2時間半ぐらい
楽しんで帰途につきました。
私たちが帰る時には、駐車場も道も大渋滞してました。早く行ってよかった~。

どんな季節に行っても楽しい浜名湖ガーデンパーク。
次は5月、バラが美しい頃に、そして6月、大好きなアジサイが美しい頃に
また 行けたらいいな。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
一本桜。
一本桜。(2018-04-14 00:06)

常滑さんぽ。
常滑さんぽ。(2017-07-24 18:20)

四谷の千枚田。
四谷の千枚田。(2016-07-15 21:10)

4月の京都。
4月の京都。(2016-05-04 23:06)

村上隆の。
村上隆の。(2016-03-12 23:21)

おいなりさん。
おいなりさん。(2016-02-03 21:21)


 
この記事へのコメント
こんばんは^^
昨日は ビックリでした(笑)
でも あまりお話できなくてすみません。
(オーナーメールにメールしましたので♪)
花の美術館って 本当に色々な種類の花が一杯!
主人の母はガーデニングをやるので 花の名前 かなり知っていて 色々教えてもらいましたが、 私が尋ねた花の名前でわからなかったものは帰宅してから調べてくれて教えてくれたぐらいです。
白い藤が印象的でしたが 写真に残せずでした^^;
あと 2wもすればバラの時期がきますね!
その時期に もう一度一人でリベンジ狙ってます(笑)
Posted by 苺*苺* at 2011年05月05日 19:47
こんばんは~。
昨日はほんと驚きました。突然お声をかけてごめんなさいね~。
花の美術館では、花と人のあまりの多さに圧倒されてしまい
私もあまり枚数は撮れませんでした(^_^;)
やはり私は地味~な百華園の方が落ち着くかも(笑)

バラの季節、去年はタイミングを逃してしまったので、今年は
見に行けたらいいなぁと思ってます。苺*さんも行けるといいですね!

お花の名前に詳しいお義母さん、素敵ですね。
私も昔はわからないものはちゃんと調べて・・・ってしてたんですけど
最近ではなんか面倒になってしまって、わからなくてもそのまま
ということが多いです。それじゃダメよね~★
Posted by かぴたん at 2011年05月05日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガーデンパークへ。
    コメント(2)