ドライブ。

カテゴリー │お出かけ

ドライブ。

おとといの日曜日、木曜に来たばかりの新車クンでドライブしようということになり、
「山の方へ行きたい」という私のリクエストで、茶臼山方面へ行くことになりました。

国道257号線を北上。山道を走ってると風が冷たい。途中トイレ休憩で寄った道の駅
「なぐら」では、寒くて上着を羽織ったぐらい。

茶臼山へ行く前に治部坂あたりまで行ってみようと、そのまま257号線を走り、稲武から
153号線へ。

治部坂高原スキー場の駐車場から、そのまま車で蛇峠山山頂方面に向かう道を走ります。
さすがにまだ紅葉は楽しめなかったけど、そろそろ秋の紅葉へ向けて木々が色づき始めようと
準備してる、そんな気配を感じることができました。

本日のTOP写真は、その蛇峠山山頂へ向かう道沿いから見えた景色。
たぶん北の方角にカメラを向けてます。さわやかで気持ちいい~☆彡

治部坂を後にして、次は茶臼山へ。153号線を一度引き返し、途中根羽村の辺りから県道
10号線に入り、茶臼山高原道路へ。

面ノ木ビジターセンターに車をとめ、園内を軽く散策。

▼沢山の木々に囲まれて、なんだかそれだけで落ち着く~。

ドライブ。

▼上を見上げたら、こんなカンジ!少し色づき始めてる葉っぱもあるぞ~。

ドライブ。

▼少し紅葉が始まっている木も見つけましたよ。
 ・・・って、いうか、杉の木みたいなのに絡まってるツル性の植物が紅葉してるのかな?
 よくわかんないな~

ドライブ。

そして茶臼山の周りをぐるっとドライブ。

▼茶臼山の裏側(おそらく北側の方?)から見えた景色。
 たぶん北の方を撮ってるのだと思うけど、よくわかりません(^_^;)

ドライブ。

遠くの山々が連なって見える景色、大好きです。
もう少し寒くなってくると山の頂が白くなってきて、より山々の姿形が美しく見られます。
こういう景色は、冬の方が空気も澄んでいてキレイなんですよね~。

帰りは151号線を南下して(一部トンネル崩落の為、迂回あり)、東栄町にある温泉へ寄り道。
473号線沿いにある「とうえい温泉」は、体が温まりやすく冷めにくいという塩化物泉で
「整形外科の湯」な~んて風にも言われてるみたいです。
そう、ムチウチのリハビリ中である私たちには、まさにもってこいの温泉!

そんな とうえい温泉でじっくり体を温め、その後のんびり257号線を走り帰途に着いたのでした。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
一本桜。
一本桜。(2018-04-14 00:06)

常滑さんぽ。
常滑さんぽ。(2017-07-24 18:20)

四谷の千枚田。
四谷の千枚田。(2016-07-15 21:10)

4月の京都。
4月の京都。(2016-05-04 23:06)

村上隆の。
村上隆の。(2016-03-12 23:21)

おいなりさん。
おいなりさん。(2016-02-03 21:21)


 
この記事へのコメント
森、森林浴・・いいよね ^^
あたしも、何か萎えたりすると 浜北森林公園へ 自然と向かってることがあります。

それにしても、夫婦仲良しだねww
写真も どれもいい感じね ^^

ムチウチ、お大事に・・・
Posted by 芽衣芽衣 at 2011年10月05日 08:50
早速新車でドライブ♪いいわね^^
この時期に山はいいよね~
癒されるね~そして温泉~
いいドライブでしたね~
お大事な☆
Posted by Moe*Moe* at 2011年10月05日 09:47
芽衣さん。

森林浴いいですよね。
時々やけに心と体が緑を欲するというのか、木々の中を歩きたくて
仕方がなくなる時があるんですよねぇ。
芽衣さんがおっしゃるように、何か萎えてる時なんだと思います。

芽衣さんは浜北森林公園が応急処置の場所なのですね。
私も近場にそういう所があるといいんだけどな~。
あ、佐鳴湖公園があるか(笑)
ん~、でももう少し人がいなくて自然の音が聞こえる所がいいかなぁ。贅沢?

夫婦仲良し・・・になるのかな(^_^;)
お互い友達少ないからね。

写真褒めて下さりありがとう(^^)
ムチウチは悪化してはいないようなのでホッとしています。
Posted by かぴたん at 2011年10月05日 21:31
Moe*さん。

早速新車でドライブ!でも私は運転してませ~ん(^_^;)
山は、どんな季節に行っても違う顔を見せてくれるので楽しいです。
そして歩いていると、いろんな植物や木々、時には鳥や動物に会えることも
ありますからね~。癒されますよ。
温泉も久しぶりに入ってポカポカ!夜もぐっすり眠れました(^^)

ご心配いただきありがとうございます~。
Posted by かぴたん at 2011年10月05日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブ。
    コメント(4)