クインズカフェさん。

カテゴリー │ランチ・ディナーイベント

クインズカフェさん。

おとといの土曜日、友達と二人で中区鴨江にあるクインズカフェさんへ。

オムライスが美味しいお店だということは以前からちょくちょく耳にしてはいたのだけど
なかなか行く機会がなかったクインズカフェさん。
場所も住宅街の一角にあり、通りがかりに見つけられるお店ではないよなぁって感じ。

何種類かある中から、私達は今週のオムライス「チーズオムライス チキントマトソース」を注文。
プラス250円のBセットで、スープ・サラダ・ドリンクが付きます。

オムライスは、テーブルに運ばれてくる時にはまだチキンライスの上にオムレツが乗っかっている状態。
そしてテーブルに置かれると、目の前でそのオムレツをナイフで切り開いてくれるんです。

その瞬間、トロトロトロ~っと半熟の卵が横へ広がり、湯気と共に香りも ふわ~っと立ち上ります。
TOP写真は、その状態のオムライス。 思い出すだけでも笑みがこぼれます。

トマトソースのほどよい酸味と卵の甘さがちょうどいいバランスで、美味しい~♪♪
食べてるうちに くどくなりがちなオムライスですが、これは全くそういうこともなく、ペロリと全部
あっという間にたいらげてしまいました。
ごちそうさま~!

クインズカフェでランチをした後は、ザザシティで金~日まで開催されていたジオラマグランプリへ。
いろいろと楽しいジオラマが沢山あったのだけど、人が多くてあまりゆっくり見れませんでした。

▼はまぞうブロガーのお茶屋さんの作品(一部)。

クインズカフェさん。

いろんな部屋やお店が集まってタワーになっている状態の作品で、見ているだけで各々の場所から
楽しい笑い声が聞こえてきそうな雰囲気。
上の写真の部屋では、 100点満点とったお祝いの部屋のようで・・・お寿司やケーキが美味しそう!
小さくても細か~い部分まで全て本物同様に作り込んであるから、ほんとスゴイです。


同じカテゴリー(ランチ・ディナー)の記事
カフェランチ。
カフェランチ。(2017-01-27 17:05)

RUSTICOさんへ。
RUSTICOさんへ。(2016-07-11 22:25)

ワンコイン。
ワンコイン。(2016-03-14 21:21)

な~ごや。
な~ごや。(2016-02-24 21:17)

カラフルランチ。
カラフルランチ。(2016-01-14 22:25)

菊川のカフェ。
菊川のカフェ。(2015-10-11 23:57)


 
この記事へのコメント
わ~!
お礼遅くなってしまいました。
紹介ありがとうございます♪

写真も綺麗☆
この日とても混んでたみたいですね。

ありがとね~。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2014年09月07日 17:50
お茶屋さん。

こちらこそ、コメントありがとうございました(^^)

お茶屋さんの作品、本当に素晴らしかったです。
細部へのこだわりもハンパなくて、感心しきりでした。

ただいかんせん人が多くって、その細部をゆっくりじっくり
見れなかったのが心残り。
なんとか写真に収める事ができた部分だけは、家に帰ってから
PC画面でじっくり見させてもらいました。

また、どこか何かの機会がありましたら、作品の展示をぜひとも
お願いしたいです(^^)
Posted by かぴたん at 2014年09月07日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クインズカフェさん。
    コメント(2)