カボチャで。

カテゴリー │パン&スイーツ・カフェ手づくり

カボチャで。

少し前にファーマーズマーケットで買ってきたカボチャ、その名も「くりりん」。
煮付けにして食べてみたのだけど、思っていたより甘さが少ない。
では残った分はどうやって食べようかしらん?と、ネットをあれこれ覗いていた時
ちょうど他のブロガーさんの記事で手づくりのカボチャケーキを発見。
しかもレシピを見たら、かなり簡単。 これだっ!

で、出来上がったケーキが本日の写真。
ケーキと言ってもバターも使ってなければ、小麦粉もほんの少しだけ。
生クリームに砂糖、卵がほとんどの、ケーキというよりはプリンみたいな感じ。
重たくなくて、とても食べやすいのが気に入りました。

何より、材料をミキサーで混ぜて型に流し込んでオーブンで焼くだけ、という簡単さが
めんどくさがりやの私には最大の魅力なのでした。


同じカテゴリー(パン&スイーツ・カフェ)の記事
カフェランチ。
カフェランチ。(2017-01-27 17:05)

HARUICHI STYLEさん。
HARUICHI STYLEさん。(2016-03-23 21:05)

ワンコイン。
ワンコイン。(2016-03-14 21:21)

ショコラ。
ショコラ。(2016-02-09 22:04)

Precious time。
Precious time。(2015-11-25 22:01)

友チョコ。
友チョコ。(2015-02-15 21:38)


 
この記事へのコメント
こんばんは☆

かぼちゃのケーキ
とっても美味しそう(#^.^#)

バター不使用で小麦粉も少しという
ヘルシーさも良いですね♪

大きなかぼちゃまるごと1個もらったので
レシピ探して作ってみようかな^^
Posted by ゆうこゆうこ at 2014年09月01日 20:45
ゆうこさん。

こんばんは(^^)
ブログで手術されたと読み、心配してました。
もう大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。

かぼちゃのケーキ、焼きプリンみたいな感じで美味しかったです。
重たすぎず軽過ぎず、いいカンジの食べ応えがありますよ。

大きなかぼちゃ丸ごと・・・それは作るしかないですね~!(笑)
レシピは ↓ ↓
http://cookpad.com/recipe/2206450

記事を載せていたブロガーさんは、生クリームを豆乳に代えて作られてました。
もっとヘルシーになりそうですね。
私はこの分量通りで作りました(^^)
ゆうこさんも、ぜひ♪♪
Posted by かぴたん at 2014年09月01日 21:28
こんばんわ〜

そうそう、ゆーこさん手術されたそうで。
大丈夫ですか〜?

美味しそうなケーキ。
お腹すきましたww

あー思い出した、昼飯抜きだった〜
今から晩飯行ってきますww
Posted by PanheadPanhead at 2014年09月01日 21:59
Panheadさん。

こんばんは(^^)

カボチャケーキ、美味しかったですよ~。
昨日はお昼抜きでお仕事だったのですか?
お疲れ様でしたm(_ _)m
美味しい晩御飯を召し上がられたのかしら? ・・・じゅるる♪♪

ゆうこさんの体調、きっといろんな方々が心配してますね。
ほんと、お大事にして下さい。
Posted by かぴたん at 2014年09月02日 21:34
レシピ教えていただいて嬉しいです♪
ありがとうございました\(^o^)/

早速作ってみましたーーー☆

かぴたんさんのように
美味しそうな仕上がりにはならなかったけど、
なかなか好評でした^^

Panheadさんも
お気遣いありがとうございました♪
Posted by ゆうこゆうこ at 2014年09月03日 09:42
ゆうこさん。

さっそく作られたのですね~(^^)美味しそ~♪♪
ブログ記事、拝見してきましたよ。
しかしすんごい大きなカボチャですね!ビックリ!!

このケーキ、もったりと重たいタイプのケーキではないので
食べやすくていいですよね~。
何より混ぜて焼くだけと簡単なので、気軽に作れます。

喜んでもらえて私も嬉しかったです。
記事紹介もありがと~(^^)
Posted by かぴたん at 2014年09月03日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カボチャで。
    コメント(6)