豆大福。

カテゴリー │パン&スイーツ・カフェ

豆大福。

昨日は久しぶりに父と母と3人で駅前へ。

モール街にある「ふく亭」さんでランチを食べ、遠鉄百貨店で買い物をし、
ロロ チェントロカフェでお茶して帰ってきました。 (父のおごり。ごちそうさま!)

地下の食料品街をぶらぶらしていると、おや、なにやら山積みになっている
豆大福らしきモノが。 ・・・も、もしや!

お~、浜北 大しろさんの豆大福ではありませんか~。

1月に京都の出町ふたばさんで買って食べた豆大福があまりに美味しかったので
そのあとも 「あ~、豆大福食べたい。 浜松だと大しろさんのだよなぁ。でも
浜北までは遠いなぁ。。。。」 なんて思ってたところだったんです。

期間限定? 木曜限定? 詳細はわからないのですが、とにかく目の前で
売っていることに大興奮した私は、すかさずその山に手を伸ばし、父と母の分、
そしてダンナさんと私の分 合計4個をお買い上げ♪♪

家に帰って早速いただきました。
あ~、やっぱ美味しい。

味や形など、出町ふたばさんの豆大福とは、またちょっと違うかな。
どちらがいいとか、比べるようなコメントは避けておきます。

大しろさん以外にも、美味しい豆大福情報( in 浜松)があったら教えて下さいね。


同じカテゴリー(パン&スイーツ・カフェ)の記事
カフェランチ。
カフェランチ。(2017-01-27 17:05)

HARUICHI STYLEさん。
HARUICHI STYLEさん。(2016-03-23 21:05)

ワンコイン。
ワンコイン。(2016-03-14 21:21)

ショコラ。
ショコラ。(2016-02-09 22:04)

Precious time。
Precious time。(2015-11-25 22:01)

友チョコ。
友チョコ。(2015-02-15 21:38)


 
この記事へのコメント
かぴたんさんのおかげで、我が家もゲットできました。
初めていただきましたが、主人と「この塩みがいいね~」といいながらゆっくり美味しく味わいました^^。ありがとう~。
Posted by kimi at 2015年02月07日 13:28
大しろさんの豆大福美味しいですよね~
何年か前に偶然お店の前を通りかかって、
素敵な店構えにつられて入ってみたんですが
その時は豆大福が評判とは知らなかったんですが
来る人来る人が買っていくので買ってみたら美味しいかった!
という思い出があります。
苺大福も美味しいですよ♪
サンストリートにも毎日置いてあるので、映画を見に行った時は
買ってきます♪
Posted by ラブラブラッキー at 2015年02月07日 16:25
kimiさん。

いいタイミングでツイートできたみたいで良かったデス(*´艸`*)

塩みのきいた、ごろりと存在感のある豆がこしあんと合うんですよね~。
正確な情報かどうかはわからないんですけど、デパ地下では
どうも木曜限定で販売されているようです。 また行ってみないと(^^)

ちなみに大しろさんの実店舗は浜北サンストリートから東へ少し
行った所にあります。
Posted by かぴたん at 2015年02月07日 22:45
ラブラブラッキーさん。

ラブさんも大しろさんの豆大福、お好きなんですね~(^^)
私は実店舗は入ったことないんですけど、苺大福も美味しいなんて聞くと
買いに行きたくなっちゃいます。
でも我が家からだと浜北はちと遠いんですよね~(^_^;)

苺大福はラブさんのブログに出ていた山田屋さんの方に行ってみたいと思います!
Posted by かぴたん at 2015年02月07日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆大福。
    コメント(4)