浅間外輪山。

カテゴリー │山・トレッキング

浅間外輪山。

2016年11月5日(土)、浅間山の外輪山を歩いてきました。

以前歩いた時は、車坂峠から黒斑山~蛇骨岳~仙人岳までの
ピストンだけだったのですが、今回は黒斑山手前から湯ノ平方面へ下り
火山館に立ち寄ったあと、賽の河原分岐経由、Jバンドを登り
仙人岳~蛇骨岳~黒斑山という反時計回りで周回してきました。

すでにカラマツの黄葉は終わってましたが、外輪山の迫力ある岩肌や
遠くに見える山々の景色などを楽しみながら、晩秋?初冬?の
トレッキングを存分に楽しむことができました。

▼霜のついた葉っぱがかわいくて。

浅間外輪山。

▼幾重にも重なる山々の稜線。何度見てもうっとりします。

浅間外輪山。

▼ゴツゴツした岩の壁、Jバンド。見上げた青空の美しいこと!

浅間外輪山。

▼遠くには、北アルプスの山々。白馬方面かな。

浅間外輪山。

そして本日のTOP写真は黒斑山あたりから見た浅間山。
うっすらと、少しだけ雪が積もってるのが見えますね。


◎今回の詳しい山行ルートやレポート、その他の写真は、
 山専用のコミュニティ、『ヤマレコ』の方にUPしています。

 写真の数も多く、レポートもブログとは少し内容が違いますので、
 こちらも見てもらえると嬉しいです。↓↓↓

◆ヤマレコ
黒斑山(浅間外輪山を反時計回りで)by kapitan


同じカテゴリー(山・トレッキング)の記事

 
この記事へのコメント
眺めがいいですね!
空も青くて気持ちいいですね〜

山行きたくなりますね〜
Posted by ゴルぺ at 2017年04月05日 20:22
こんばんは~、ゴルペさん。

黒斑山を始めこの外輪山は展望もよく、とても気持ちのいい山歩きができますよ。
浅間山の方へは規制がかかっていて今は行けませんけどね。

お仕事忙しい中、階段トレーニング等々されてますか~?
南アルプスの計画は着々と進んでるのかな。

そろそろ暖かくなってきて、山歩きにもいい季節になりますね!
Posted by かぴたん at 2017年04月05日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浅間外輪山。
    コメント(2)