花さんぽ。

カテゴリー │お散歩植物

花さんぽ。

4月に入っても相変わらず去年の山レポートをUPし続けようとしている
私ですが、今日はそれをちょっと休憩して、先日行ったガーデンパークでの
写真をUPしようかな、と思います。

4/1(土)、朝から雨。
それでも時間ごとの天気予報では雨マークが消えて曇りマークに
なっていたので、まぁ、今は降っていても歩いているうちに雨も
あがるだろう、ぐらいな気持ちで出かけました。

▼満開の菜の花を眺められる特等席のベンチも、この雨では誰もおらず。

花さんぽ。

▼つくしを見ると、子供の頃に近所の川の土手に連れてってもらい
 そこで夢中になって摘んだことを思い出します。

花さんぽ。

▼雨粒たっぷりでカワイイ。

花さんぽ。

▼ミモザの黄色には元気をもらえます。

花さんぽ。

▼雨粒の付いたつぼみはミョーに色っぽいなぁなんて思ったりして。

花さんぽ。

▼旧モネの庭(今は何て言うんでしたっけねぇ)に咲く花たちも
 この日はひっそりと、しっとりと。

花さんぽ。

結局最後まで雨がやむことはなく、しかも気温も低くって、すっかり
身体が冷えてしまいました。

しとしと冷たい雨の中、静かな園内をカメラ片手に花さんぽ。
雨だからこその発見や景色もあり、これはこれで楽しかったです。

今週末も雨模様。
ここ浜松ではまだ咲き初めの桜、来週には見頃を迎えるのでしょうか。


同じカテゴリー(お散歩)の記事
一本桜。
一本桜。(2018-04-14 00:06)

紅葉2017
紅葉2017(2017-11-22 18:16)

常滑さんぽ。
常滑さんぽ。(2017-07-24 18:20)

さくら。
さくら。(2017-04-20 23:05)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花さんぽ。
    コメント(0)