トレジュールさんへ。

カテゴリー │お買い物

トレジュールさんへ。

今日は仕事を少し早めに切り上げて、入野町にある tous les jours
(トレジュール)さんへ寄ってきました。

トレジュールさんへは、ヤマガラさんのコーヒー豆を買いにちょこちょこ
お邪魔させていただいてたのですが、いつもコーヒー豆だけ買ってそそくさと
帰ってしまうので(雑貨屋さんってなぜか緊張するんです)、なかなか店内を
ゆっくり拝見する機会がありませんでした。
でも今日は、トレジュールさんのブログに載っていたWIRE PLATEを見てみたい
という目的があったので、いつもほど緊張せずに店内に入れました。

お店の方はいつも私の顔を見ると「あ、ヤマガラさんのお豆入ってますよ」って
挨拶がてら声をかけて下さるのですが、今日は私の顔を見るなり「あ・・・」
と申し訳なさそうな顔。(コーヒー豆は売り切れてたんですね)
すかさず「あ、今日はコーヒー豆じゃないんです~汗」と私。恥ずかしい・・・

そしてお目当てのWIRE PLATEは・・・ありました、ありました。
価格963円。これなら私でも買えるお値段です(笑)

久しぶりにカワイイ雑貨を買ってテンションが上がった私は、家に帰ってくるなり
またバナナパウンドを焼いてしまいました。そう、買ってきたWIRE PLATEを
ケーキクーラーとして使うためです。
いつもは焼きあがったケーキやパンを、料理用バットに付いている油きりプレート
みたいなのにのせて冷ましていたんだけど、もうそれも必要な~し。

そして焼きあがったバナナパウンドをのせたのがTOP写真。

うん、とってもいいカンジ! 気に入りました~ニコニコ
あと、お隣りのRustさんでもいくつかガーデン雑貨を買ったのだけど、それは
また別の機会に紹介しますね。


同じカテゴリー(お買い物)の記事
心やすらぐ場所。
心やすらぐ場所。(2016-10-19 20:20)

こぎん刺し。
こぎん刺し。(2015-08-26 21:34)

東京ぶらぶら。
東京ぶらぶら。(2015-05-05 21:57)

グラス。
グラス。(2015-01-21 21:44)

常滑焼。
常滑焼。(2014-09-14 16:42)

バネバネの里。
バネバネの里。(2014-07-26 23:03)


 
この記事へのコメント
wire plate 便利ですよね。
私もかぴたんさんと同じく、以前は天ぷらなどの油きりのバットを代用してましたが
wire plateを買ってからは、粗熱をとるのに重宝しています。
底面が蒸気でしめることもないし♪

入野にこんなに素敵なお店があるなんて知りませんでした。
近所なのに(^_^.)

近々行ってみます。
Posted by ティティ・ランティティ・ラン at 2011年04月16日 10:11
ティティ・ランさん。

あはは、やっぱりティティ・ランさんも以前は油きりバットで
冷ましてましたか~(笑)
やっぱりいいですよね、WIRE PLATE。
丸いケーキの時は油きりだと四角い形ではみ出しちゃいますから☆

そうそう、この近辺、けっこういろんな雑貨屋さんあるんですよ。
あまり他は行ったことないんですけどね。(緊張するので 笑)
トレジュールさんは木・金そして第3土曜がお休みなので
気をつけて下さいね~(^_-)-☆
Posted by かぴたん at 2011年04月16日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレジュールさんへ。
    コメント(2)