苦手。

カテゴリー │ひとりごと

苦手。

この週末は久しぶりに土日とも遠出はせず、家で過ごしました。
(ETC休日特別割引が終わったからってのもあるんですけどね。)

そしてここのところずっと気になりながらも手をつけられずにいた(見て見ぬふりしていた)
部屋の片付けを、少しずつでもやってくか~とやっと重い腰を上げることに。

いらない物といる物の仕分けをするのが苦手な私。蓮舫にはなれません。
「とりあえず・・・」と捨てずに取っておいた物が、気がつくと山のようになって
手が付けられなくなっているというようなことばかり。
だから家の中も、テーブルの上やらちょっとした棚・引き出しの中には、くだらない小物が
いっぱい。それらを整理しようとするだけで一日がつぶれてしまいます。

まだまだ整理したいもの、捨てたいものがた~くさん。
今流行りの「断捨離」じゃないけど、不要なものを“断つ・捨てる・離れる”ことをしないと
新しいものを取り込むことも出来なくなるし、気の流れも悪くなりそう。

・・・って、わかっちゃいるんですけどねぇ汗


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
2017年を振り返って。
2017年を振り返って。(2017-12-31 00:04)

2017年。
2017年。(2017-01-06 17:00)

2016年を振り返って。
2016年を振り返って。(2016-12-31 12:08)

元気です。
元気です。(2016-12-20 11:15)

元気です。
元気です。(2016-08-08 21:03)


 
この記事へのコメント
こんばんは(o^∀^o)
同じです~(笑)私も気になってた片付け…と言うか クローゼットや箪笥の中の防虫剤やら湿気取りの交換を一気に済ませ さらにおふとんカバー類を洗い…などなど 今日一日で やりたかったことを済ませられて これから最後のカウンターの上のいらないと判断したDM破って捨てるのを残すのみです(^∀^;)
やるまでが 長いですが、いざ重い腰をあげて ちょっとやってみれば アレヨアレヨと言う間だったりしますよね(^∀^)ノなので 今日の私は 心地良い疲れが来てると言った感じです♪
長谷寺のカタツムリの写真 謝らないでください~(^∀^;)
私がニガテなだけで 大丈夫な方の方が大半なんですしね(笑)
Posted by 苺* at 2011年06月26日 22:48
家の片づけってキリがないくらいありますね。
私も時々、クローゼットや押し入れの中の整理をしますが
そのたびに、ゴミ袋にいっぱい捨てるものが出てきます。
どうなってるのかしら?

ゴチャッとしてるとイラッとしてきますが
自分の片づけが下手なんですね(/_;)

お掃除デトックス…頑張らなくちゃ!(^^)!
Posted by hana-hanahana-hana at 2011年06月27日 15:30
苺*さん。

こんばんは~。
苺*さんも今日はお片付けDAYでしたか。
それだけいろいろ片付くと、お部屋も気持ちもスッキリでしょうね!
私は「捨てようか」「どこへしまおうか」など、いろいろと悩みながら
片付けてたので、スッキリしたのはほんの一部で、結局のところ
あまり進んでないんですよ~(^_^;)
割とグズ子さんな私です・・・

カエルやら爬虫類もそうですけど、苦手な人にとっては
写真であっても「ひゃー」ってなっちゃうんですよね。
長谷寺でヘビやらカナヘビやらに出会って喜んで写真撮りまくってる私は
苦手な方々からしたら理解不能な行動でしょうね(^_^;)
ほんと、失礼しました~。
Posted by かぴたん at 2011年06月27日 21:35
hana-hanaさん。

ほんと、キリがないです。
今回も片付けられたのは部屋のほんの一部だけで、まだまだ
やらなきゃいけない所だらけ。
きっと普段から溜め込んだりせずこまめに片付けしながら生活していれば、
ここまでひどくはならないと思うんですけどね・・・(^_^;)
「とりあえず・・・」と言っては捨てずに取っておくクセが一番
よくないんでしょうね。

hana-hanaさんは家事上手なイメージがありますよ~。
お部屋も体もたまにはデトックスしなければ~、ですね。
Posted by かぴたん at 2011年06月27日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苦手。
    コメント(4)