箱根旅行。

カテゴリー │お出かけ

箱根旅行。

7月30日(土)31日(日)は、箱根へ行ってました。
横浜に住む義母、義姉、義妹&娘2人とは小田原で待ち合わせです。

ダンナさんと私は車で浜松の自宅を7時過ぎに出発。
東名浜松西ICから大井松田ICまで走り、そこから小田原駅へ。

11時にJRで来た横浜組と合流。
まずは箱根仙石原にあるラリック美術館でランチ、その後ラリックの素敵な作品を
ゆっくり楽しみました。(TOP写真はラリック美術館にて)

美術館に入るまでは青空も少し覗くぐらいの天気だったのに、美術館を出る頃には雨が。
しかも土砂降りの雨&カミナリ。
ちょうど15時ぐらいだったので、早めにチェックインすることに。

宿泊は「かんぽの宿」。
部屋からは芦ノ湖と富士山が見られるという部屋にしてもらったのに、雨でモヤッて何にも
見えない。が~っかり。

と、思っていたら、夕方雨がやんで、なんと、厚い雲の間から富士山少しだけですが顔を出して
くれました!
▼部屋から見えた富士山。写真には写ってないけど、左下の方には芦ノ湖も見えました。

箱根旅行。

でも富士山を見られたのはこの時だけ。でも一瞬でも見られてよかった!

夜の食事も、想像以上にどれも美味しくて、ボリュームもたっぷり。みんな大満足です。
朝食も和・洋ビュッフェで、こちらも美味しかった~。
やるな~、かんぽの宿(笑)

二日目も朝から雨かと思っていたら、雲は多いもののなんとか雨は降ってなかったので
予定通り 大涌谷へ。

大涌谷では、雨は降ってなかったものの辺り一面霧がかかって真っ白。しかも肌寒いぐらい。

▼温泉玉子を作っている辺りに、なぜかネコの親子が。温泉が湧き出る場所は温かくて
 居心地がいいのかなぁ?

箱根旅行。

▼そうそう、もう7月も終わりだというのに、アジサイがあちらこちらで綺麗に咲いてましたよ。
 やっぱり箱根は涼しいのかな。

箱根旅行。

そして大涌谷から芦ノ湖畔の桃源台まではロープウェイで。ダンナさんだけ一人車で下りて
桃源台で待機していてくれました。ごめんね~。
大涌谷の辺りは、周りが何も見えないぐらいの霧で視界ゼロの状態でしたが、桃源台へ
下りてきたら、霧はかかっていませんでした。

▼芦ノ湖の海賊船(観光船)がちょうど2隻並んでましたよ。かっこいい!

箱根旅行。

この後結局雨がポツポツと降りだしてきてしまったので、ドライブしながら小田原へ。
途中 鈴廣かまぼこでお土産を買い、小田原駅前で少し遅いランチ、15時頃解散となりました。

そして私達は箱根新道・国一を走り 沼津から東名に乗って帰りました。

今回あいにくの天気で あまりあちらこちらへは寄れなかったけど、義母達との初めての旅行、
みんなでワイワイとおしゃべりしながら美味しいもの食べて、とても楽しい二日間になりました。

いろんな所で撮った集合写真、どれもみんな楽しそうな笑顔で写ってましたよ。
載せられないのが、残念ニコニコ


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
一本桜。
一本桜。(2018-04-14 00:06)

常滑さんぽ。
常滑さんぽ。(2017-07-24 18:20)

四谷の千枚田。
四谷の千枚田。(2016-07-15 21:10)

4月の京都。
4月の京都。(2016-05-04 23:06)

村上隆の。
村上隆の。(2016-03-12 23:21)

おいなりさん。
おいなりさん。(2016-02-03 21:21)


 
この記事へのコメント
どれもいい写真ですね~♪
文面からは、楽しかった様子が じんわり伝わってきますし ^^

海賊船、私 見たことないです。
かっこいいですね~!
Posted by 芽衣芽衣 at 2011年08月02日 08:59
箱根!いいですね♪

写真からも文面からも楽しさが伝わってきます^ ^

芦ノ湖の海賊船が2隻並ぶと更にパワーアップ!
カッコいいですね。

記念写真もたくさん撮れたようで
いい思い出になりますね。
Posted by hana-hanahana-hana at 2011年08月02日 12:03
芽衣さん。

ありがとうございます~(^^)
普段は無口なダンナさんとの静かな二人旅ですが、今回は
総勢7名、とても賑やかで楽しい旅となりました。
たまにはこういうのもいいですね~。

芦ノ湖の海賊船、私は昔1度だけ乗ったことがあったんですけど
こんな風に2隻も並んでる所は初めてで。
背景の暗雲も合わせて、なかなかかっこよく撮れました♪
こんな海賊船乗って佐久島行きたいですよね(笑)
Posted by かぴたん at 2011年08月02日 14:39
hana-hanaさん。

久しぶりの箱根、とても楽しかったです(^^)
賑やかな旅もいいですよね。

海賊船が2隻並ぶと、なかなかカッコイイですよね!
ロープウェイの桃源台駅の窓からバシバシ撮ってしまいました。

帰ってきて写真の整理をしていたら、あちこちで撮ってもらった
集合写真がどれも皆いい笑顔で、行ってよかったなぁと
あらためて思いました。
ほんと、いい思い出になりそうです。
Posted by かぴたん at 2011年08月02日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱根旅行。
    コメント(4)