台風一過。

カテゴリー │ひとりごと

台風一過。

朝から風が爽やかで気持ちのいい天気になりました。もう秋もすぐそこですね。
TOP写真は今朝ベランダから撮った空。上昇上昇しているような雲がイイ感じ!

あまりに気持ちよかったので、仕事へ行く前にちょっとだけカメラを持って庭へ。
台風の雨と風であちこちかなり荒れてしまいましたが、久しぶりに太陽に草花たちは嬉しそう。

▼玄関先では、新芽を伸ばしたコンロンカが朝日を浴びてキラキラ~☆彡。

台風一過。

▼庭でほぼ野生化してしまったプミラも、光に透けてきれ~い☆彡

台風一過。

▼そして今の私の楽しみは、このカワイイつぼみちゃん。でも 名前がわからない!

台風一過。

この花苗、去年だったか一昨年だったか、どこかの道の駅で買ったもの。
まだちっちゃな苗でした。
その時はちゃんと名前を見て買ったはずなのに、いつの間にかすっかり忘れてしまいました汗
ちゃんとネームプレートを立てておけばよかったんですけどね。

そんな名無しの花苗クンですが、少しずつ順調に背丈を伸ばしていき、そして気が付けば
こんなカワイイつぼみを付けてくれるほどにまで成長してくれました。

さて、どんな花が咲くのでしょう? そして君の名は?

今から楽しみな私ですニコニコ


今回の台風で被害にあわれた方々へ 心よりお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方々のご冥福を 心よりお祈り申し上げます。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
2017年を振り返って。
2017年を振り返って。(2017-12-31 00:04)

2017年。
2017年。(2017-01-06 17:00)

2016年を振り返って。
2016年を振り返って。(2016-12-31 12:08)

元気です。
元気です。(2016-12-20 11:15)

元気です。
元気です。(2016-08-08 21:03)


 
この記事へのコメント
おぉ~♪ どれもキラキラと輝いてて 希望に満ちてるような写真ですね!

↓の、カマちゃんも いいショット!
カマキリって、突然飛び掛ってくることあるけど、
こうしてジーっとしていてくれると 写真撮るにはいい被写体ですよね ^^
Posted by 芽衣芽衣 at 2011年09月07日 08:04
芽衣さん。

嵐が過ぎた後の庭は荒れ放題でしたが、草花たちは気持ちよさそうでした。
こんな朝は、仕事サボッてどこか撮影ドライブにでも行きたい衝動にかられますね(^^)

カマちゃん、すごいでしょ~。思いっきりカメラ目線で。
そうそう、機嫌悪い(?)とカマを振り上げて威嚇されちゃうんですけど
この日は顔をこちらへ向けるだけで、あとはおとなしくしてくれてました。
カマちゃん、近くで見ると愛嬌のある顔なんですよね~♪ほんと、いいモデルさんです。
Posted by かぴたん at 2011年09月07日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風一過。
    コメント(2)