心やすらぐ場所。

カテゴリー │植物お買い物

心やすらぐ場所。

9月の中頃、磐田にある新井園芸さんへ。
オープンガーデンで開催されていた「ちいさな森の写真展」を
楽しんできました。

心やすらぐ場所。

新井さん(奥様)が撮る写真はいつも、家族に対して、植物に対して
被写体すべてに対して愛情があふれていて、眺めているだけで自然と
こちらも笑顔になってしまうような写真ばかり。

心やすらぐ場所。

どの写真も、オープンガーデンの中に自然と馴染んでました。

そして久しぶりにインドアグリーンを購入。窓辺に飾ってみました。

▼ピレアグラウカ。新井さんのところで生産されてます。

心やすらぐ場所。

先日ki-yoさんにお願いしておいたセメント鉢も出来てきたので
自分で選んだ多肉クンを新井さんに植え込んでもらいました。

▼ピレアグラウカと同じ窓辺に。

心やすらぐ場所。

そして、以前作ってもらったキャンドル鉢にも、新しい多肉クンを
植え込んでもらいました。

▼ずっと窓辺に飾っていたので、少し形が変形してしまったのですが
 それもご愛嬌。

心やすらぐ場所。

▼小さな雑貨屋さんコーナーも、どんどん賑やかになってきてますね。
 ワクワクする空間です。

心やすらぐ場所。

最近なかなか磐田まで行く機会がなくて、久しぶりの訪問に
なってしまいましたが、いつも変わらない笑顔で迎えてくれる
新井さんご夫妻、とても楽しい時間が過ごせました。
私にとって心やすらぐ大切な場所の1つになってます。


同じカテゴリー(植物)の記事
紅葉2017
紅葉2017(2017-11-22 18:16)

花さんぽ。
花さんぽ。(2017-04-06 22:37)

元気です。
元気です。(2016-08-08 21:03)

4月の京都。
4月の京都。(2016-05-04 23:06)

花さんぽ。
花さんぽ。(2016-04-26 21:10)


 
この記事へのコメント
こんばんは。
先日はありがとうございました^^

心やすらぐ場所だなんて…。
嬉しいですね〜

こちらも、
かぴたんさんの笑顔とおしゃべりに、
いつもとっても癒されておりますよ♪

またいつでも遊びに来てくださいませ^^
ありがとうございました☆
Posted by 新井園芸新井園芸 at 2016年10月20日 23:15
こんばんは~、新井さん。
こちらこそ先日はお忙しいところありがとうございました。

新井さんのところへ行くと、グリーンに癒され、ご夫妻に癒され。
ほんと、心やすらぐ場所になってます。

オープンガーデンの木々、かなり成長しましたよね~。
以前同じ場所で撮った写真を見返しながら、しみじみ思いました。

また伺います(^^)/
これからも変わらずよろしくです。
Posted by かぴたん at 2016年10月21日 22:05
相変わらずグリーンは増え続けていますね。
なんと、私もあれだけ捨てた鉢ものでしたが、せっせと育てています。
何かが、乗り移っているのかも。
Posted by suzu5 at 2016年10月30日 18:48
suzu5さん。

私も一昨年の秋ベランダ改修工事の際にずいぶん鉢を片付けてからは
あまり増やさないようにしていたんですけどね、
久しぶりに買ってきちゃいました(^_^;)

ため息をつきながらも黙々と鉢に水やりをしているsuzu5さんの姿が
目に浮かぶようです。

乗り移っているのか、それとも見守られて(見張られて)いるのか・・・
Posted by かぴたん at 2016年11月01日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心やすらぐ場所。
    コメント(4)