かき氷!

カテゴリー │パン&スイーツ・カフェ

かき氷!

毎日毎日暑くて嫌になっちゃいますね。
職場が無駄に広くエアコンの効きが悪いので、もうバテバテ。

昨日、仕事終わりに取引先の方が「かき氷でも食べに行こうか」と
営業さんと私を誘ってくれました。

会社の近くにあるお店へ行こうと思ったらお休みだったので
北高近くにある「ぬのはし」さんへ。
ちょっとわかりづらい所にあるけど、駐車場もあるので車で行ってもOK。

私と取引先の方は、写真左「みるく金時」を、営業さんは「イチゴみるく」を
いただきました。

キメが細かくてふわふわの氷~! なつかしい~。
お祭りなんかで売ってるガリガリ氷はどうも苦手な私。
やっぱかき氷はこうでなくっちゃ!ってカンジ。

「真ん中をひたすら掘りながら食べていけばボロボロ
 横からこぼさずに食べられるのよ」と、お店の方。
なるほど。次回からそうします、はい。

お好み焼もいろいろ種類があって食べたくなっちゃいました。
もう少し涼しくなったら、ぜひまた行かなければ。

今回は取引先の方がおごってくれました。ありがとう。
ごちそうさまでした~ハート


同じカテゴリー(パン&スイーツ・カフェ)の記事
カフェランチ。
カフェランチ。(2017-01-27 17:05)

HARUICHI STYLEさん。
HARUICHI STYLEさん。(2016-03-23 21:05)

ワンコイン。
ワンコイン。(2016-03-14 21:21)

ショコラ。
ショコラ。(2016-02-09 22:04)

Precious time。
Precious time。(2015-11-25 22:01)

友チョコ。
友チョコ。(2015-02-15 21:38)


 
この記事へのコメント
でっかい、かき氷♪ 美味しそうですね
「ぬのはし」のかき氷 キメ細かさがたまりませんね
1年位前に、お店も改修して綺麗になってこの夏はよりいっそう混んでるようです。
食べたくなりました。
Posted by 朧一貫 at 2010年07月28日 16:12
朧一貫さん
初コメントありがとうございます。
「ぬのはし」へ行くのは今回が初めてだったんですけど、
思っていたよりお店が広くて新しいのに驚きました。
まだ1年前位に改修したばかりだったんですね。
「耐震補強したのよ」ってお店の人も言ってました(笑)
私たちが行った時もテーブル席はいっぱいでカウンターしか
空いてませんでしたよ。
朧一貫さんもぜひ食べに行ってくださいね。
Posted by かぴたん at 2010年07月28日 21:24
新ブログ開設おめでとうございます。

「ぬのはし」は高校時代お世話になりました。
数年前に高校の同窓会の企画で「ぬのはし」のかき氷を久しぶりに味わい、直後に息子を連れて行ったこともあったわ~。
また行ってみます!
Posted by kimi at 2010年08月01日 20:56
kimiさん。

早速見に来てくれてありがとうございます。嬉しいです。

「ぬのはし」はkimiさんにとって懐かしい青春の思い出なんですね!
そういう場所が今でも変わらず残っているというのは
嬉しいものですよね。
その頃はまさか、自分の息子と一緒に来るなんて
思ってもみなかったでしょうね。なんだかいいな~、そういうの。
ぜひまた行ってみてくださいね。
Posted by かぴたん at 2010年08月02日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かき氷!
    コメント(4)