名古屋へ。

カテゴリー │お出かけ

名古屋へ。

昨日はダンナさんと二人で名古屋へ。
名駅と栄の辺りを中心にブラブラしてきました。

今回、私には特にコレといった目的はなかったのですが、いつも名古屋へ行くと
立ち寄るアウトドアショップで、私好みのチェックのシャツと春先に羽織れる綿ニットの
カーディガンを買いました。

ダンナさんは、前日ネットで予約しておいた「あるモノ」を受け取ることが、今回一番の目的。
あとは私と同じくお気に入りのアウトドアショップで洋服を見たり、インテリアショップや
雑貨屋さんを覗いたり。

今日紹介するのは、そんな名古屋ブラブラ散策の中で見つけた、ちょっと面白かったモノ。

まずはコチラ。

▼名古屋駅のタカシマヤ1Fで見つけた、金色のドアラ。
 そう、ゆるキャラで人気となった、中日ドラゴンズの応援キャラクター「ドアラ」。
 なぜかビリケンさんもどき?の姿になってました。

名古屋へ。

「足の裏を触ると、優勝間違いなし!」と書いてあったので、中日ファンである母の代わりに
私が触ってきてあげました。

そして、栄を歩いていて目に留まった 「ラシック 7周年Anniversary」 の横断幕。
それに描かれていた2匹の招き猫が、ビル内に鎮座してましたよ。

▼ちょっと不気味なカンジもしないでもない2匹の招き猫。
名古屋へ。

「にゃにゃ周年」 (7周年) というのがかわいくて面白い。
ついつい口に出して言いたくなりませんか。 
私はしばらく、しつこいぐらいに言い続けてました(笑)

▼栄のカフェでまったり。 カプチーノのラテアートが美しい!
 私もこんな風にかわいくラテアートを描いたみたいなぁ。

名古屋へ。

そしてTOPの写真は、名古屋駅にそびえ立つJRセントラルタワーズ。
わかりにくいかもしれませんが、iphoneカメラアプリ「morelomo」で加工してみました。

夕方、ダンナさんの目的物を栄でGETして帰途につきました。
その「目的物」については、また別の機会にお話しますね。

久しぶりに名古屋ショッピングで、楽しい一日となりましたニコニコ


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
一本桜。
一本桜。(2018-04-14 00:06)

常滑さんぽ。
常滑さんぽ。(2017-07-24 18:20)

四谷の千枚田。
四谷の千枚田。(2016-07-15 21:10)

4月の京都。
4月の京都。(2016-05-04 23:06)

村上隆の。
村上隆の。(2016-03-12 23:21)

おいなりさん。
おいなりさん。(2016-02-03 21:21)


 
この記事へのコメント
ダンナさんと ラブラブしてきたのかとw

1枚目、素敵ね~
大人な雰囲気 ^^ かぴちゃんにぴったり!?
Posted by 芽衣芽衣 at 2012年03月26日 09:19
芽衣さん。

そうそう、ダンナさんとラブラブお買い物デートよ~ん(笑)

1枚目!
iphoneで普通に撮ったんですけど、曇り空に白いビルで特に面白くない画
だったんですけど
あとでmorelomoの方に移してみたら、ちょっとカッコイイ感じになったので
載せてみました。

iphoneのカメラアプリ、いろいろ入れてあるんですけど、全部英語だから
使い方とかよくわからないのばっかり(^_^;)
まともに使えるのはmorelomoとTooncameraぐらい。
完全に宝の持ち腐れ状態です。。。
Posted by かぴたん at 2012年03月26日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋へ。
    コメント(2)