四谷の千枚田。

カテゴリー │お出かけ

5月の話もこれでやっと最後になります。

5月28日(土)の夕方、新城市にある四谷の千枚田へ写真を撮りに
行ってきました。

本当は、夕陽に染まる水田・・・みたいな写真を撮りたかったのですが
あいにくの曇り空で、期待していたような景色には出逢えず、ちと残念。

▼水田脇にわんさかと咲いていた源平小菊。
 別名 ペラペラヨメナ。 ・・・面白い名前ですよね。
 
四谷の千枚田。

▼棚田の景色って、あたたかみがありますよね。

四谷の千枚田。

▼少しだけ西の空が赤くなってきました。

四谷の千枚田。

▼夕陽の赤が少~しだけ田んぼに映りました。 少しだけね。

四谷の千枚田。

▼シルエットになってきた棚田もまたいい雰囲気。
 静かな時間が流れていきます。

四谷の千枚田。

季節ごとに訪れて眺めたい景色です。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
一本桜。
一本桜。(2018-04-14 00:06)

常滑さんぽ。
常滑さんぽ。(2017-07-24 18:20)

4月の京都。
4月の京都。(2016-05-04 23:06)

村上隆の。
村上隆の。(2016-03-12 23:21)

おいなりさん。
おいなりさん。(2016-02-03 21:21)

新宿御苑。
新宿御苑。(2015-12-28 22:34)


 
この記事へのコメント
ここ!僕もよく行きますよ!ここは癒されますよね〜そろそろ行こうかな〜って思っていた所ですよ。
Posted by ゴルぺ at 2016年07月17日 18:11
ゴルペさん。

そうなんですね~(´▽`)
私もここは大好きな場所の一つです。
そう、眺めていてホッとする風景ですよね。

この時はまだ田植えの最中ぐらいの時期だったけど、
今はもう稲が青々と育って 緑がまぶしいでしょうね。

もし行かれたら写真UPしてくださいね♪
Posted by かぴたん at 2016年07月17日 22:26
かぴたんさん、こんにちは!
暑さにやられてませんか!?

四谷の棚田
いつ行っても気持ちのいいところですね。
下から見る鞍掛山への展望が好きなところです。
かぴたんさんの写真で、この景色がよみがえってきましたよー

そうそう、鞍掛山や岩古谷山歩こうと思ってはいるものの・・・
低山のハイクシーズンはなかなか短いのでした(涙)
真夏に行ってみようかな(大汗)
Posted by 菜 at 2016年07月21日 12:51
菜さん。

こんばんは~、菜さん(^^)/
ご無沙汰しちゃってますが私は何とか元気にしています。
暑さには弱いので、山以外は極力出歩かないようにしています(笑)
菜さんも身体お大事にね。

四谷の千枚田、本当にいい所ですよね~。
今回、下の駐車場に車をとめて、まずは上から・・・と思って
てくてくと田んぼの中の坂を上まで登っていき、上からの写真をずっと撮っていたら
下りてきた時には既に真っ暗!
鞍掛山を見上げる構図での写真が一枚も撮れなかったんです(^^;

奥三河の山々、私もゆっくり歩いてみたいと思うんですけどね。
ほんと、低山のハイクシーズンって短いですよねぇ。
私、去年の7月に愛知県民の森で熱中症になりかけたからなぁ(+_+)

真夏になんて・・・・自殺行為だわっ(;゚Д゚)ダメダメ~
Posted by かぴたん at 2016年07月22日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四谷の千枚田。
    コメント(4)