美ヶ原。

カテゴリー │山・トレッキング

美ヶ原。

6月4日(土)、美ヶ原をトレッキング。

美ヶ原といえば、車で上の方まで行けることもあり 気軽に高原の景色を
楽しみながら歩くことができるのですが、今回私達は、三城から茶臼山まで登り
そこから美ヶ原~王ヶ鼻と歩き、また三城まで下ってくるという周回コースを
楽しみました。

三城から茶臼山までの道はそんなに急登もなく、季節の草花や
苔むした景色を楽しみながらのんびりと歩いて行きます。

美ヶ原。

あちらこちらに可愛らしい花が咲いているので、写真ばかり撮って
なかなか前へ進めません。

美ヶ原。

茶臼山山頂からは八ヶ岳、富士山、浅間山などの山々が
少し霞んではいるけどきれいに見えました。

茶臼山から美ヶ原までは、遠くまで見渡せるような台地の景色。
美しの塔まで来ると、観光客など多くの人で賑わってます。

その後、王ヶ頭・王ヶ鼻まで足をのばし、行きとは違うダテ河原コースを
下り、三城牧場から車道を5分ほど歩き、出発地の三城いこいの広場
駐車場まで戻ってきました。

マイナスイオンたっぷりの苔むした景色や緑豊かな木々や可愛い季節の
山野草に癒され、茶臼山~美ヶ原では壮大な台地の景色に圧倒され、
のんびりと草を食む牛たちや遠くに見える北アルプスなどの山々の
景色を眺めながらのトレッキング、たくさん歩いて疲れはしたけど
本当に楽しかったです。

そんな今日のTOP写真は、美ヶ原牧場の牛さんたち。
バックに写っている山は八ヶ岳です。


詳しい山行ルートや、その他の写真は、山専用のコミュニティ、
『ヤマレコ』の方にUPしています。

写真の数も多く、レポートもブログとは少し内容が違いますので、
こちらも見てもらえると嬉しいです。↓↓↓

◆ヤマレコ
美ヶ原(三城~茶臼山~王ヶ鼻~三城)周回」 

 by kapitan


同じカテゴリー(山・トレッキング)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美ヶ原。
    コメント(0)